Kyohei Ishihara

Kyohei Ishiharaさん

Kyohei Ishiharaさん

よくやったね を英語で教えて!

2020/02/13 00:00

Well done! 以外で良い仕事をした、よくやったとねぎらいたい時に使えるフレーズを知りたいです。

Ann_Banker

Ann_Bankerさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/09 00:00

回答

・Well done!
・Great job!

Great job!
「素晴らしい仕事をしたね!」

Well done!は英語で「よくやった!」や「すごいね!」といった意味を持つフレーズです。主に何かの仕事やタスクを達成した際、優れたパフォーマンスを示した時、または頑張りが認められたときなどに使われます。相手の達成を称えるための一言で、感謝や賞賛を示す場面で用いられます。また、教える側が生徒の良い結果を褒める際にも使えます。

Great job on finishing the project ahead of schedule!
「スケジュールよりも早くプロジェクトを終えたこと、素晴らしい仕事をしましたね!」

「Well done!」と「Great job!」は共に良い結果や達成を称える表現ですが、微妙なニュアンスの違いがあります。「Well done」は、特定のタスクをうまく完達したときや、困難な試みを成功させたときに使われます。一方、「Great job」は柔軟性があり、一般的な良いパフォーマンスを表現するのに使われます。また、「Great job」は子どもたちに対する称賛としてもよく使われます。

yohei

yoheiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/03/19 15:05

回答

・Great job!!
・Fantastic!!
・Bravo!!!

Well done!!と同じ意味を持つフレーズはたくさんあります。

思いついただけ紹介しますね。
Great job!(素晴らしい仕事だったね!)
Excellent work!(優れた仕事をしたね!)
Fantastic!(素晴らしい!)
Amazing!(驚くべき!)
Superb!(素晴らしい!)
Outstanding!(卓越した!)
Bravo!(ブラボー!)
Way to go!(その調子だ!)
Terrific!(素晴らしい!)
Impressive!(感心するね!)

これらの表現は、何かに成功した際に相手に対して「Well done!!」という英語表現を使わなくても、同じ意味を伝えることができます。英語がカラフルになってすごくいいと思います(^^)
参考になれば幸いです。

0 803
役に立った
PV803
シェア
ツイート