Ria

Riaさん

Riaさん

よくやった! を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

Good job!以外で、よくやったと褒める時に使えるフレーズを知りたいです。

Shiho

Shihoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/22 16:10

回答

・Well done!
・You are awesome.
・You are great!

日本に比べて、英語圏ではとにかく【褒める】文化が浸透しているので、「よくやった!」のような褒めるときに使えるフレーズはたくさん覚えておいたほうがよいです。
中でも、
・Well done!
・You are awesome.
・You are great!
・Great job!
・You're doing great!
・You're a champion!
などが代表的なフレーズです。
直訳すると少し褒めすぎかな、と思うくらいの表現もあるかと思いますが、それぐらいネイティブは大げさに褒めるので日常的に使って問題ありません。
【例文】
・I heard you got a perfect score on the test again. You are a champion!
またテストで満点取ったんだって?よくやったね!

また、これらの表現は大変使う頻度が多いので、どれか一つだけを覚えておくのではなく全てを覚えて使い分けることがオススメです!

0 175
役に立った
PV175
シェア
ツイート