bunbun

bunbunさん

bunbunさん

柔らかいティッシュ を英語で教えて!

2024/03/07 10:00

ドラッグストアで、店員に「柔らかいティッシュはありますか?」と言いたいです。

koara7

koara7さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/03/11 11:09

回答

・Do you have soft tissue paper?

Do you have soft tissue paper?
「柔らかいティッシュはありますか?」

「Tissue paper」は、薄い紙で作られた柔らかいティッシュを指す単語です。主に鼻をかむためや手を拭くために使用されます。

「soft」 は「柔らかい、なめらかな」という意味になります。それ以外にも「静かな、温和な、軽い」など程度が弱いといったニュアンスで使用することができます。

<例文>
She wrapped the baby in a soft blanket.
(彼女は、柔らかい毛布で赤ちゃんをくるんだ。)

「Do you have〜?」で「〜はありますか?」と聞ける定番フレーズになります。

ご参考になれば幸いです。

0 63
役に立った
PV63
シェア
ツイート