Ryoko

Ryokoさん

Ryokoさん

すごい を英語で教えて!

2022/09/26 10:00

Cool !以外で、すごいね、と言いたい時に使えるフレーズを知りたいです。

Yamano

Yamanoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/11/06 00:00

回答

・Awesome!
・Incredible!
・Mind-blowing!

I passed the test with a perfect score.
「テストで満点だよ。」
Awesome! Congratulations!
「Awesome! おめでとう!」

「Awesome」は英語で「素晴らしい」「すごい」「感動的」といった意味を持つ形容詞です。誰かの成果や発表、美しい景色、感激した出来事などに対して用いられます。また、驚きや感激、賞賛の感情を表現する際にも使われます。例えば、友人が魅力的なアイデアを提案した時に「それ、素晴らしいね!」と感嘆する場合などが考えられます。

That's incredible!
「それはすごいね!」

That's mind-blowing!
それ、驚くべきだね!

Incredible!は、驚きや感銘を受けたときに使われ、非現実的または非常に素晴らしいものを表します。例えば、素晴らしい才能や美しい風景に対して使います。一方、"Mind-blowing!"は、頭が混乱するほど驚くものや予想外の事態を表し、知識や理解の範囲を超えた出来事に対して使われます。コンセプトや情報がとても驚きである状況で使います。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2022/10/07 12:17

回答

・outstanding
・awesome
・brilliant

「凄い」を表現できる英語はたくさんありますが、中でも outstanding , awesome , brilliant 等がオススメです。※ outstanding は「突出して優れた」というニュアンスもありますが「凄い」にも使えます。

In this highly competitive industry, he is a truly outstanding businessman with consistently high sales results year after year.
(この競争の激しい業界で、毎年コンスタントに高い営業成績を残す、彼は本当に凄いビジネスマンだ。)

ご参考にしていただければ幸いです。

0 246
役に立った
PV246
シェア
ツイート