Kuniaki

Kuniakiさん

Kuniakiさん

すごい! を英語で教えて!

2020/02/13 00:00

ギターを三日で弾けるようになったという話を聞いたので「すごすぎ!」と言いたいです。

Shiho

Shihoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/05 00:00

回答

・Amazing!
・Mind-blowing!

You learned to play the guitar in three days? That's amazing!
「ギターを三日で弾けるようになったの?それはすごすぎる!」

Amazing!は、「素晴らしい!」「驚き!」といった感情を表現する英語のフレーズです。非常に感動したり、驚きや見惚れるほどの事柄に対して使います。例えば、美しい風景を見たとき、期待以上の商品やサービスが提供された時、誰かが大活躍したとき、目の前で起こった予期せぬ出来事などに対し「Amazing!」と感嘆形容詞を使って反応を示します。また、「それはすごいね!」と相手を褒め称えるときにも使える表現です。

That's mind-blowing! You learned to play guitar in just three days?
信じられない!3日でギターを弾けるようになったの?

"Amazing"は主に驚嘆や感心を表す時に使われます。例えば、素晴らしい演技を見た時や驚きの良いニュースを聞いた時などに使います。一方、"Mind-blowing"はその体験や情報が信じられないほど衝撃的であることを表す表現です。この表現は興奮や驚きが極端に高まった状況で使われます。例えば、複雑で深遠な科学理論を理解した時、または未知の技術に触れた時などに使われます。

Akias

Akiasさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2020/04/15 13:39

回答

・Incredible!
・Unbelievable!
・Fantastic!

ギターをたった三日でひけるようになった、という状況における「すごい!」
には、賞賛と驚きが合わさったものなので、数ある賞賛の言葉でも下記にあげる例がピッタリ

【Incredible! 】=信じられないほどすごい!
credit = 信頼 credit card = クレジットカード(信用払い)

例)I managed to play the guitar within three days. Wow, that's incredible.
  ギターを三日でひけるようになったんだ。わぁ、そりゃすごい。

【Unbelievable! 】=信じられない!
こちらは、Incredibleのような賞賛の意は少なく、ただ驚き信じがたいという意味
そこで、副詞のかたちで使用するのがさらに◎

例)It's unbelievably wonderful.
  信じがたいほどすごい!

wonderful = すごい・すばらしい

【Fantastic! 】=現実ばなれして素晴らしい

fantasy = おとぎ話

例)It took me to play the guitar for three days. That's fantastic!
  ギターを弾けるようになるのに3日かかった。それはすごい!

0 324
役に立った
PV324
シェア
ツイート