yoko

yokoさん

yokoさん

すごい! を英語で教えて!

2023/10/10 10:00

Amazing!以外で、感動を豊かに表現する時に使う英語のフレーズを知りたいです。

Hiro

Hiroさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/11/08 12:04

回答

・fantastic/marvelous/excellent
・fascinating

「すごくいいなぁ」の意味合いを持つ形容詞をいくつかご紹介します。

(1) fantastic
You look fantastic in that dress.
あなたはそのドレスを着ているとすごく素敵に見えます。

第二文型の構文です。

(2) marvelous
It took me forever to get it right, but it was a marvelous feeling when I did.
やり遂げるまでに永遠と思えるくらいの時間がかかりましたが、できたときはすごく素晴らしい気分でした。

第三文型に副詞的用法のto不定詞を組み合わせた構文です。

(3) excellent
Her car is in excellent condition.
彼女の車はすごく素晴らしい状態にあります。

第一文型に副詞句を組み合わせた構文です。

(4) fascinating
I found the whole movie fascinating.
映画全体がすごく魅力的だと思いました。

第五文型の構文です。

0 158
役に立った
PV158
シェア
ツイート