matsue

matsueさん

matsueさん

ペンを走らせる を英語で教えて!

2024/03/07 10:00

すらすら書ける状態を表す時に使う「ペンを走らせる」は英語でなんというのですか?

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/06/29 09:48

回答

・let the pen run

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「ペンを走らせる」は英語で上記のように表現できます。

let 〜 動詞の原形で「〜が...するのを許可する」というニュアンスになります。

例文:
A: I have to write an essay, but it is troublesome.
エッセイを書かなくちゃいけないんですが、めんどくさいです。
B: Just let the pen run.
とにかくペンを走らせて。

* troublesome めんどくさい
(ex) It is troublesome to work out every day.
毎日運動することはめんどくさいです。

Just let the pen run. You can come up with an idea little by little.
とにかくペンを走らせて。少しずつアイデアを思いつけるよ。

* come up with 思いつく
(ex) You always come up with a good idea, so I want to be like you.
あなたいつも良いアイデアを思いつくよね。あなたみたいになりたいです。

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 112
役に立った
PV112
シェア
ツイート