Chinatsu

Chinatsuさん

Chinatsuさん

遊びに行こう を英語で教えて!

2020/02/13 00:00

電話で、友達に「遊びに行こう」と言いたいです。

Yoshi_Taka

Yoshi_Takaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/01 00:00

回答

・Let's hang out.
・Let's go have some fun.
・Let's go on an adventure.

Hey, do you want to hang out this weekend?
「ねえ、この週末遊びに行かない?」

「Let's hang out.」は「一緒に遊ぼう」という意味で、友人とのカジュアルな時間を過ごすことを提案する時に使います。具体的な活動(映画を見る、カフェでお茶するなど)を指定しなくても、ただ一緒に時間を過ごすという意味合いが強い表現です。

Hey, let's go have some fun. How about meeting up downtown?
「ねえ、楽しみに行こうよ。ダウンタウンで会わない?」

Let's go on an adventure to the amusement park this weekend!
「今週末、遊園地に冒険に行こう!」

Let's go have some funは一般的な楽しみの時間を指すのに対して、"Let's go on an adventure"は新しい経験や未知の場所への旅を指すので、よりスリリングで冒険的な体験を提案しています。

Green

Greenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2020/03/04 11:56

回答

・Let’s hang out.
・Let’s go out.
・Let’s go out and do something.

どれも遊びに行かない?と誘うカジュアルな表現だと思います。

すごく天気のいい日に、遊びに行かない?
と誘う時は、
It’s a nice weather today!
Let’s go outside and do something.

外に行って何かしようよ〜。
などの表現も出来ると思います。

余談ですが、春は花粉症がひどいと、なかなか出かけられないですよね。
花粉症は、
hay fever
allergies
などで表現できるかな。と思います。

ご参考までに☆

Yuna

Yunaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2020/02/21 22:59

回答

・①Let's hang out
・②Let's go out

①「Let's hang out」はショッピングに行く時やご飯に行く時など様々なシチュエーションで使うことができる便利なフレーズです。
とてもよく使われます。ブラブラしながら時間を一緒に過ごすというニュアンスがあります。

②「Let's go out」もよく使われます。「Let's go out for lunch (ランチに行こう)」、
「Let's go out for a walk (散歩に行こう)」など「for...」を後ろに付けることで、具体的な目的を示すこともできます。

0 1,109
役に立った
PV1,109
シェア
ツイート