Sanae

Sanaeさん

Sanaeさん

スマホ見ながら食事するな を英語で教えて!

2024/03/07 10:00

スマホを見ながら食事している子供に「スマホ見ながら食事するな」と言いたいです。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/03/20 11:57

回答

・Don’t eat while using your smartphone.

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「スマホ見ながら食事するな」は英語で上記のように表現できます。

Don’t 動詞の原形で「〜しないで」、while 動詞のing形で「〜しながら」という意味になります。

例文:
Don’t eat while using your smartphone. It is a good manner.
スマホ見ながら食事するな。良いマナーじゃないからね。

Don’t eat while using your smartphone. It is not cool.
スマホ見ながら食事するなよ!カッコ悪いぞ!

Don’t eat while using your smartphone. What are you checking?
スマホ見ながら食事するなよ!何をチェックしてるの?

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 74
役に立った
PV74
シェア
ツイート