yumeko

yumekoさん

2024/03/07 10:00

ウリ科 を英語で教えて!

職場で、外国人の同僚に「すいかもきゅうりもウリ科です」と言いたいです。

0 79
normand

normandさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/07/05 23:16

回答

・the gourd family

「ウリ科」は、上記のように言います。

野菜のウリはgourd、familyはグループ、ここでは分類にあたります。植物や動物には正式な学名がありますが、専門用語を日常見聞きすることはまずありません。

A:Is this called a gourd? It's strange.
これ、ウリって言うんですか?変わってますね。
B:Watermelons and cucumbers are also in the gourd family.
すいかもきゅうりもウリ科です。

Gourdといって真っ先に上がるのはツルになったヘチマやひょうたんですが、ウリ科に含まれるものを総して呼びます。ズッキーニやニガウリ、かぼちゃなどもgourdの仲間です。

役に立った
PV79
シェア
ポスト