Yurie

Yurieさん

Yurieさん

「書類の到着をお待ちしております(ビジネスメール)」 を英語で教えて!

2024/02/18 17:57

ビジネスにおいて、相手の会社(お客さま)に対し、「(弊社への)書類の発送を忘れないでください。書類の到着をお待ちしています。」とメールで伝えたいです。

kohadore24

kohadore24さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/19 12:09

回答

・be awaiting the documents.
・look forward to receiving the documents.

1. I am awaiting the documents.
書類の到着をお待ちしております。は上記で表現することができます。
ビジネスシーンで使える丁寧な表現です。

会社として対応する場合は、主語をWe として
We are awaiting the documents.でも問題ありません。

be awaiting 〜=〜をお待ちしています、〜を待っています。
documents=書類

2. I look forward to receiving the documents.
書類の到着をお待ちしております。は上記でも表現することができます。

直訳すると「書類の受け取りを楽しみにしています。」です。
こちらも同じく会社として対応する場合は、Weを主語にしても問題ありません。

look forward to 〜ing =〜を楽しみにしている、〜を期待している

ビジネスシーンでもよく使われ、ポジティブで丁寧な表現です。

I look forward to your reply.
お客様へ「メールの返事をお待ちしております」と伝えたいときにも上記のように使うことができます。



0 1,651
役に立った
PV1,651
シェア
ツイート