Mitsuyo

Mitsuyoさん

Mitsuyoさん

(よくするために)変える を英語で教えて!

2024/01/12 10:00

夜勤で不規則な生活をしているので、「生活習慣を変えようと思います」と言いたいです。

Miyu

Miyuさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/30 22:53

回答

・change
・alter

例文:
I'm thinking of changing my lifestyle.
(生活習慣を変えようと思います。)

「変える」と言えば「change」ですが、良い意味でも悪い意味でも、どちらにも使うことができます。文脈によってポジティブ or ネガティブは判断できるので、汎用性が高いです。

また、以下のような言い方もできます。

例文:
I'm considering altering my daily habits.
(毎日の習慣を変えようと思っている。)

こちらは「alter」を使ってみました。
これも「変える」という意味の動詞で、いい意味でも悪い意味でも使うことができます。

回答が参考になれば幸いです!

0 76
役に立った
PV76
シェア
ツイート