ayana

ayanaさん

ayanaさん

(何それ)変なの〜 を英語で教えて!

2020/09/02 00:00

面白いことを言う友達に「(何それ)変なの~」と言うとき。

Ryo

Ryoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/22 00:00

回答

・What's that? It's weird!
・What on earth is that?

What's that? It's weird!
「何それ?変なの~」

「What's that? It's weird!」は英語で「それは何?変だね!」という意味です。何か新しいものや予想外のものを見た時に使います。表面的には単純にその物の認識や理解を尋ねているだけですが、同時にその物が普通とは違っていて、奇妙であることを表しています。このフレーズは、新商品、変わった行動、理解できない事象など、普段見かけないものに対してよく使われます。

What on earth is that? You're so strange!
「何それ、変なの~」

"What's that? It's weird!"は、見慣れないものや奇妙なものに対して使用します。ニュアンスとしては、好奇心であったり、混乱を感じていることを示します。一方、「What on earth is that?」は強調表現であり、驚きや困惑、さらには不快感を示す場合に使います。日常では特に不思議さやショックを感じたときに使われます。

Meg

Megさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2020/09/04 12:26

回答

・It's funny.
・It's hilarious.
・You are wacky.

ご質問の「「(何それ)変なの~」は、おかしいと言う意味と思いますので、「funny」と言う単語が使えます。
友達の言ったことに対して「It's funny.」また、友達のことを「You are funny.」と言う風に言えますね。

「You are funny.」と言った場合には、例えば友達の様子がいつもと違っておかしい、変だなと言う時にも「You are funny today. Is everything fine with you?」(今日おかしいけど、大丈夫?)と言う様に使えます。

hilariousはfunnyの上を行く面白さの時に「超ウケる」として使えます。

wackyは「風変わりな、ヘンテコな」と言う形容詞、または「奇人、変人」と言う名詞です。

状況に応じて合うものを選んで使ってみてくださいね。

0 792
役に立った
PV792
シェア
ツイート