rio nakagawa

rio nakagawaさん

rio nakagawaさん

何そのあたま を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

奇抜な髪形だったので、「何そのあたま」と言いたいです。

kosei0511

kosei0511さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/29 14:21

回答

・Your hair looks so unique/interesting.
・What inspired that hairstyle?
・What's the story behind that hairstyle?

What happened on ...?と言っても間違いではありませんが、あまりにも直接的すぎる場合もあります。ここでは、他の言い回しも紹介したいと思います。

Your hair looks so unique/interesting.
「あなたの髪型、ユニークだね/面白いね」

面と向かって【strange】「変だ」とはなかなか言えませんので、ここでは、ポジティブな表現を用いてみましょう。【unique】や【interesting】を用いれば、印象は悪くないはず…!

What inspired that hairstyle?
「どうしてそんな髪型にしたの?」

【inspire】は「ひらめきを与える」といった意味があり、「なんでそんな髪型をひらめいたの?」という直訳になる表現です。

What's the story behind that hairstyle?
「その髪型にするのには、何か理由があったのかな?」

少しおどけた表現です。急に激しい髪形になった人に対して、「何かストーリーがあったんだよね…?」というふうに、理由やきっかけを尋ねる言い回しです。

0 63
役に立った
PV63
シェア
ツイート