arata

arataさん

arataさん

一応聞いてみるね を英語で教えて!

2024/01/12 10:00

確認をしてから返事をしたかったので、「一応聞いてみるね」と言いたいです。

172a_

172a_さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/01/18 23:40

回答

・I'll ask her just in case.
・To be sure, I'll ask her.
・I'll quickly ask her.

I'll ask her just in case.
一応、彼女に聞いてみるね。

"Just in case"は、「一応、念のため」という意味のフレーズです。
文頭にも文末にも使う事ができます。
また、「~に聞く」は"ask"を使う事ができます。

To be sure, I'll ask her.
一応、彼女に聞いてみるね。

"be sure"は、「確実にする」「確信する」という意味で、
"to"をつけて「~するために」という意味になります。
"to be sure"は直訳すると、「確実にするために」という意味ですが、そこまで仰々しい意味はなく「一応、念のために」というニュアンスで使われます。

I'll quickly ask her.
一応、彼女に聞いてみるね。

"quickly"は「さっと、素早く」という意味の副詞ですが、「ちょっと聞いておくね!」と言う感じで、「一応」というニュアンスを加えることができます。

0 207
役に立った
PV207
シェア
ツイート