Kume

Kumeさん

Kumeさん

思い切って誘ってみる? を英語で教えて!

2024/01/12 10:00

あまり接触のなかった友達を誘いたいので、「思い切って誘ってみる?」と言いたいです。

NatsukiKurata

NatsukiKurataさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/01/29 20:29

回答

・How about inviting them boldly?

思い切って誘ってみる?の英語での言い方は何通りかありますが、How about inviting them boldly?とすると簡単でしょう。
boldlyは「大胆に」「勇敢に」という意味なので、「思い切って」と言いたい時に使えます。
how about~?は「~はどうですか?」「~はどうでしょうか?」と相手に提案する
疑問文です。このことから、「~してみる?」というニュアンスでも使われます。

inviteは「招待する」という意味もありますが、「誘う」という意味でも使われます。
デートに誘うという時にもinviteを使うことがよくあります。

How about inviting them boldly to the party?
(パーティーに思い切って誘ってみる?)

0 81
役に立った
PV81
シェア
ツイート