kunioka

kuniokaさん

kuniokaさん

そんなに笑えるの? を英語で教えて!

2024/01/12 10:00

友達が爆笑しながら見たテレビの話をしたので、「それって、そんなに笑えるの?」と言いたいです。

sunny

sunnyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/01/29 18:17

回答

・Is that so funny?
・What's so funny?

1. Is that so funny?
それってそんなに笑えるの?

「そんなに面白いの?」というシンプルなフレーズがこちらです。「so」は「そんなに」や「とても」など、状況や状態を強調したい時に使えます。
「面白い」というと「interesting」が浮かぶ人もいるかもしれませんが、「interesting」には「興味深い」というニュアンスがあるので、今回のシチュエーションに合いません。

2. What's so funny?
何がそんなに面白いの?

誰かが大笑いしている時に使えるフレーズです。純粋に相手が笑っている理由が知りたい時のほか、「I don't understand why you are laughing so much.(何がそんなにおかしいのか理解できない)」という場面で使われることもあります。

ちなみに「funny」よりさらに「爆笑」のニュアンスを持つのが「hilarious」という単語です。
That's hilarious!
めっちゃウケる!
He is such a hilarious guy.
彼って超ウケるよね。

カジュアルに使ってみてくださいね。

0 108
役に立った
PV108
シェア
ツイート