koide

koideさん

koideさん

ちょいちょい出してくる を英語で教えて!

2024/01/12 10:00

友達が話の途中に余計な一言を入れてくるので、「余計な事をちょいちょい出してくる」と言いたいです。

Yuzu Kumokawa

Yuzu Kumokawaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/29 15:15

回答

・often say

often:ちょいちょい、頻繁に、よく
say:言う
この場合の「出す」は実際に何かを目の前に出すことではないため、sayを使って言い換えるとネイティブにも意味が伝わりやすいです。

例文
My friend often says unnecessary things.
(私の友達は)余計な事をちょいちょい出してくる。

My older sister often says unnecessary things when I'm talking. It's really annoying.
姉は私が話しているときに余計な事をちょいちょい出してくるんです。それがかなりうっとうしいんです。
※annoying:イライラさせる、迷惑な、うっとうしい

0 106
役に立った
PV106
シェア
ツイート