Shimizu

Shimizuさん

Shimizuさん

大変だけどやりがいはあるよ を英語で教えて!

2024/01/12 10:00

友達に仕事はどうか聞かれたので、「大変だけどやりがいはあるよ」と言いたいです。

fujimari0315

fujimari0315さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/01/28 14:35

回答

・It's hard but challenging.

「challenging」は「(仕事や課題などが困難だが) やりがいのある」という意味です。仕事について話す時に、とてもよく用いられます。


A : How's your new job? Have you got used to it?
新しい仕事はどう?もう慣れた?
B : Yes, it's hard but challenging.
うん、大変だけどやりがいがあるよ。

「get used to」で「〜に慣れる」という意味で「to」の後には動名詞(-ing)や名詞がきます。まだ完全には慣れてはいないけれど「だんだん慣れてきた」と言いたい場合は、「I'm getting used to it.」と現在進行形にすることも出来ます。

0 245
役に立った
PV245
シェア
ツイート