nagano

naganoさん

naganoさん

海みたいなにおいがする を英語で教えて!

2024/01/12 10:00

商店街を歩いていたら潮のかおりがしたので、「海みたいなにおいがする」と言いたいです。

fujimari0315

fujimari0315さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/01/28 12:42

回答

・It smells like the sea!

「smell like〜」で「〜のようなにおいがする」という意味になります。

例 
It smells like the sea. 海のような匂いがするね。


I haven't had this food before but it smells like curry.
この料理は今までに食べたことがないけど、カレーのような匂いがするね。
「haven't had(過去分詞)」は現在完了形で、ここでは「〜したことがない」という意味です。

似たような表現で「sound like〜 : 〜のように聞こえる」、「look like〜: 〜のように見える」、「taste like〜: 〜のような味がする」というのもあります。

-It sounds like you don't like her.
彼女のこと好きじゃないように聞こえるね。
-It looks like a potato.
じゃがいもみたいに見える。
-It tastes like coffee.
コーヒーのような味がするよ。

0 104
役に立った
PV104
シェア
ツイート