Rosie

Rosieさん

Rosieさん

言葉の呪縛 を英語で教えて!

2024/01/12 10:00

お母さんの言いつけは守らなきゃと思ってしまうので、「言葉の呪縛だ」と言いたいです。

NatsukiKurata

NatsukiKurataさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/01/27 13:30

回答

・curse of words
・spell of words

1. curse of words
(言葉の呪縛)

呪縛はcurseで表わします。呪縛のほかにも呪いという意味でよく使われます。wordは「言葉」です。

I feel that I must follow my mother's instructions, so I think it's a curse of words.
(私は母の指示に従わなければいけないと感じるので、言葉の呪縛だと思います。)

instruction:指示、言いつけ

2. spell of words
(言葉の呪縛)

spellにはさまざまな意味がありますが、文脈によって「呪縛」としても使われます。一般的には、動詞として「綴る」、名詞として「期間」という意味で使われることが多いでしょう。

I don't want to be bound by the spell of words.
(私は言葉の呪縛に縛られたくありません。)

bound:縛る、拘束する

0 90
役に立った
PV90
シェア
ツイート