Jemma

Jemmaさん

Jemmaさん

なんかマズいこと言った? を英語で教えて!

2024/01/12 10:00

友達とおしゃべりをしていて一人の様子が変わったので、「なんかマズいこと言った?」と言いたいです。

Arceo

Arceoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/01/26 05:28

回答

・Did I say something wrong?
・Did I say something bad?

1. Did I say something wrong? : 「何かまずいこと言った?」
自分が言ったことに対して、相手の態度が変わったり不機嫌になったときに、こう聞くとよいです。

Did I say something wrong? I'm sorry if I offended you.
(何か悪いこと言っちゃったかな。気分を害したらごめんなさい。)

自分の発言で相手を傷つけた可能性がある場合には、素直に謝るフレーズも覚えておくとよいですね。

2. Did I say something bad? 
こちらも「何か悪いこと言ったかな?」と尋ねるときに使うフレーズです。
Did I say something bad? I didn't mean to offend you, I'm truly sorry.
(何か悪いこと言ったかな?あなたを怒らせるつもりじゃなかったんだ、本当にごめんね。)

ご参考になれば幸いです。

0 94
役に立った
PV94
シェア
ツイート