Britt

Brittさん

Brittさん

もうそろそろ新しいのに替えようかな を英語で教えて!

2024/01/12 10:00

パソコンの動作が遅くなってきたので、「もうそろそろ新しいのに替えようかな」と言いたいです。

172a_

172a_さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/01/18 21:37

回答

・I think it's time to change it to the new one.

I think it's time to change it to the new one.
もうそろそろ新しいのに替えるタイミングだと思う。

"it's time to ~"で、「~するタイミングだ」という意味になるフレーズです。
また、「形容詞+one」で「~なもの、~の方」という事ができ、「新しいもの」は、”new one”と表します。

「形容詞+one」の用法は、目の前のものを選んだり比較したりする時にとても便利です。
下記のような形で、比較級や最上級も用いることができるので、ぜひ使ってみてください。

・red one:赤いやつ、赤い方
・old one:古いやつ、古い方
・better one:より良いやつ、より良い方
・the most expensive one:一番高いやつ

0 112
役に立った
PV112
シェア
ツイート