Rinasan

Rinasanさん

Rinasanさん

ありがとう を英語で教えて!

2022/09/26 10:00

Thank you.以外で、感謝の気持ちを伝える時に使えるフレーズを知りたいです。

Yoshi_Taka

Yoshi_Takaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/11/04 00:00

回答

・Thank you
・I appreciate it.
・Much obliged.

I really appreciate it.
それ本当に感謝します。

「Thank you」は英語で「ありがとう」を意味します。感謝やありがとうの気持ちを伝える際に一番よく使われます。特定のシチュエーションに限定されず、日常のあらゆる状況で活用できます。例えば、誰かがあなたに何かを渡した時や、親切な行為をしてくれた時、助けてもらった時など。また、ビジネスやフォーマルなシーンでも用いられ、依頼事をやってもらったり、頼み事をした後の聞き手への謝辞としても頻繁に用いられます。

Sure, I'd be happy to help. I appreciate it.
確かに、喜んで助けます。感謝しています。

Much obliged for your help today.
「今日のお手伝い、大変感謝しています。」

I appreciate itは広く使われる表現で、誰に対してでも使用可。ありがたいと感じるときや、感謝の気持ちを示す状況で使います。一方、"Much obliged"はフォーマルかつ古風な表現で、特に南部アメリカでよく使われます。感謝の意を示すのは同じですが、少し重々しい感じがあります。日常会話ではあまり聞かれません。

Ryoko

Ryokoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2022/10/16 19:21

回答

・Thank you for
・I owe you one.
・You're the best!

Thank you for 名詞
こちらの表現は覚えておくと、いろんな場面で使えるのでお勧めです。
forのあとに何に対して感謝するのかを入れるだけです。
Thank you for your time.『あなたの時間を割いてくれてありがとう』
Thank you for your kindness.『優しくしてくれてありがとう』

I owe you one.
"恩に着るよ"I owe A Bで"AにBの借りがある"という意味です。

You're the best!
カジュアルな場面で使用せれ、本当に助かったとき"あなたって最高"という意味です。

Thanks a bunch.
bunchはぶどうの房を指していて、たくさんというイメージです。

ご参考になれば幸いです。

0 163
役に立った
PV163
シェア
ツイート

質問ランキング

質問ランキング