Genichi

Genichiさん

Genichiさん

素晴らしい教えをありがとうございます を英語で教えて!

2024/01/12 10:00

ご先祖様のおかげで私たち子孫が無事に年を迎えることが出来ていると聞いたので、「素晴らしい教えをありがとうございます」と言いたいです。

Hiro

Hiroさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/18 10:13

回答

・Thank you for your wonderful teachings.
・I appreciate your wonderful teachings.

単語と構文は、「~してくれてありがとう」の内容なので「Thank you for+名詞又は動名詞」の構文形式で表します。「素晴らしい教え」は「wonderful teachings」と訳する事ができます。

たとえば“Thank you for your wonderful teachings.”とすればご質問の意味になります。

また「~に感謝します」の他動詞「appreciate」を用いて“I appreciate your wonderful teachings.”としても良いです。

質問の内容からお坊さんか神職の「説教」を聞かれたのかもしれません。「説教、説諭」は動詞「preach」を動名詞の「preaching」に変形して「teaching」と置き換える事ができます。

0 127
役に立った
PV127
シェア
ツイート