nonko

nonkoさん

nonkoさん

挑戦した自分が凄い! を英語で教えて!

2024/01/12 10:00

妹が「できなかった」と落ち込んでいたので、「『挑戦した自分が偉い!』と思わないと!」と言いたいです。

172a_

172a_さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/01/15 16:05

回答

・At least you tried!
・It's better than doing nothing.

At least you tried!
少なくとも、あなたは挑戦したんだから!

この表現は、英語話者の中でも日常的によく使われる励ましフレーズです。
挑戦の大小にかかわらず、何かをやってみて失敗をしたり、思った通りにいかなかった人に対して、
"At least you tried!"と言って励まします。
「挑戦しただけで偉いよ」というニュアンスも含まれています。

It's better than doing nothing.
何もしないよりましでしょ。

"doing nothing"「何もしない」状態より、"better"「より良い・まし」だ、という意味の文章です。
これも、日常的によく使われるフレーズですが、上記の"At least you tried!"よりは、
静かになだめながら、励ましてあげるようなニュアンスで使うことが多いです。

0 75
役に立った
PV75
シェア
ツイート