Utada

Utadaさん

Utadaさん

私たち、距離を置かない? を英語で教えて!

2024/01/12 10:00

彼氏は仕事が忙しくてすれ違いが続いているので、「私たち、距離を置かない?」と言いたいです。

Hiro

Hiroさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/13 13:03

回答

・Why don't we keep our distance --?

単語は、「距離を置く」は「keep one's distance」と言います。以下の例文のように付き合っている人との冷却期間を指す時にも使う事ができます

(例文)
I keep my distance from him for a while.
私は彼としばらく距離を置く。

本ケースの構文は、「~しない?」の内容なので「Why don't+主語」の構文形式で疑問文で表します。主語は「we」として、動詞原形(keep)、目的語(distance)を続けて構成します。

たとえば"Why don't we keep our distance each other for a while?"とすればご質問の意味になります。「私たち、しばらくお互い距離を置かない?」の意味になります。

0 95
役に立った
PV95
シェア
ツイート