kanataotake

kanataotakeさん

kanataotakeさん

笑うと3割増しに可愛く見える を英語で教えて!

2024/01/12 10:00

自宅で、ふくれっ面している娘に「女の子はね、笑うと3割増しに可愛く見えるのよ」と言いたいです。

kohadore24

kohadore24さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/01/14 16:57

回答

・Look 30% cuter when they smile

「笑うと3割増しに可愛く見える」は上記のように表現できます。

look =「見える」「見かける」「様子を見る」「調べる」
cuter = cuteの比較級 「より可愛く」という意味になります。
when they smile = 「彼らが笑った時に」と言う意味です。
ここでの「彼ら」は女の子達 を指します。

なお、ご質問の文章は、下記のように表現することができます。

I told my daughter, who was pouting at home, that girls look 30% cuter when they smile.
自宅でふくれっ面している娘に、「女の子はね、笑うと3割増しに可愛く見えるのよ」と言いました。

daughter = 「娘」
pout = 「ふくれっ面をする」「すねる」
at home = 「家で」「自宅で」

0 110
役に立った
PV110
シェア
ツイート