daisuke ka

daisuke kaさん

daisuke kaさん

絶対エステに行ってるよね? を英語で教えて!

2024/01/12 10:00

友達の肌がとても綺麗なので、「絶対エステに行ってるよね?」と言いたいです。

Yumi

Yumiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/01/13 11:11

回答

・You definitely go to an aesthetic salon, don't you?

「definitely」絶対
「aesthetic salon」エステ
「don't you?」~だよね?
付加疑問文です。肯定文の後につけると相手に念を押したり、確認する文章になります。
最初の文章が過去形なら、付加疑問の部分も過去形、とそろえる必要があります。

You definitely go to an aesthetic salon, don't you?
絶対エステ通ってるよね?

You went to her house yesterday, did you?
昨日彼女の家に行ったんだよね?

don't you?の部分を(right?)にしても同じような文になります。
You definitely go to an aesthetic salon, right?

don't you?は最初の文の時制とそろえる必要がありますが、right?はどの文章にもつけられます。

0 85
役に立った
PV85
シェア
ツイート