Haruki

Harukiさん

Harukiさん

男って単純 を英語で教えて!

2024/01/12 10:00

彼氏好みの髪型にしてみたら、メッチャテンション上がっていたので「男って単純」と言いたいです。

kosei0511

kosei0511さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/01/12 13:09

回答

・Men are so simple.
・Guys are so straightforward.
・Men are quite uncomplicated.

I changed my hairstyle to something he likes, and his reaction was good. Men are so simple.
「彼が好きな髪形に変えたら、反応が良かったの。男って単純ね」

【change my hairstyle】で「髪型を変える」を意味します。【simple】は「単純だ」を表します。

It's funny how guys are so straightforward.
「男っていかに単純かを見るのって、面白いわよね」

【funny】は「面白い、笑える」を意味する形容詞です。【guy】はやや軽蔑を表し、「男たち、やつ」といった意味になります。【straightforward】は「まっすぐな、単純な」といった意味です。

They really are quite uncomplicated.
「やつらって、本当に単純よね」

【quite】は「かなり」を、【uncomplicated】は「複雑でない、単純な、わかりやすい」といった意味を表す形容詞です。

0 116
役に立った
PV116
シェア
ツイート