Miyuki Suda

Miyuki Sudaさん

Miyuki Sudaさん

見た目は変だけどおいしい を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

料理の見た目がよくないのに味がよかったので、「見た目は変だけどおいしい」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/07 06:41

回答

・It looks weird but it's tasty.
・It looks strange but it's delicious.

It looks weird but it's tasty.
見た目は変だけどおいしい。

weird は「変な」「奇妙な」という意味を表す形容詞ですが、「不気味な」という意味で使われることもあります。また、tasty は「おいしい」という意味を表す代表的な形容詞になります。

It looks weird but it's tasty. You should try it.
(見た目は変だけどおいしい。食べてみて。)

It looks strange but it's delicious.
見た目は変だけどおいしい。

strange も「変な」という意味を表す形容詞ですが、こちらは weird に比べて、主観的なニュアンスが強い表現になります。また、delicious も「おいしい」という意味を表す形容詞ですが、ただ「おいしい」というより「すごくおいしい」「めちゃくちゃおいしい」というようなニュアンスになります。

Oh my gosh. It looks strange but it's delicious.
(なんてこった。見た目は変だけどおいしい。)

0 110
役に立った
PV110
シェア
ツイート