Rihanna

Rihannaさん

Rihannaさん

大体何が面白いのかな を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

弟がテレビを見て大笑いをしているので、「大体何が面白いのかな」と言いたいです。

kosei0511

kosei0511さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/06 23:14

回答

・What's so funny, anyway?
・What's such a big joke?
・What's cracking you up?

1. What's so funny, anyway?
「だいたい、何がそんなに面白いのかな?」

【so ...】は「そんなに~」を表す副詞として用いられています。【funny】は「(笑ってしまうほど)面白い」という意味で、知的な興味関心を表す【interesting】とは少し異なりますので注意しましょう。【anyway】は話題を変えて「だいたいさ」と言う際に用いられます。

2. What's such a big joke, anyway?
「だいたい、何がそんなに面白いの?」

【joke】は「ジョーク、冗談」という意味ですが、【big joke】とすることで「(とても)面白い冗談」という意味になります。

3. What's cracking you up, anyway?
「だいたい、何がそんなに面白いの?」

【crack ... up】で「~にひびを入れる、砕く」といった意味になりますが、「とても笑わせる、笑い転げさせる」といった意味も派生します。

0 107
役に立った
PV107
シェア
ツイート