Behati

Behatiさん

Behatiさん

口が開いてるよ を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

ぽかんと口を開けて子供がテレビを見ていたので、「口が開いてるよ」と言いたいです。

fujimari0315

fujimari0315さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/05 12:31

回答

・Your mouth is opened!

「opened」で「開いている」という状態を表します。


Peter! Close your mouth. Your mouth is opened!
ピーター!口閉じなさい。口が開いてるわよ!

「be opened: 開いている」と「be closed: 閉まっている」は他の場面でもよく使われます。


When I passed by the cafe at 7am this morning, it was already opened.
今朝7月にそのカフェの前を通った時、すでに開いてたよ。
「pass by: 通りかかる、そばを通る」

The gate at the car park was closed. So I assumed that I can't get in.
駐車場のゲートは閉まってたよ。だから中に入れないと思ったんだ。
「assume: 推測する、〜とみなす、想定する」


0 89
役に立った
PV89
シェア
ツイート