Mizuno Keita

Mizuno Keitaさん

Mizuno Keitaさん

みんなかどうかわからないじゃない を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

子供が友達みんなが持ってるからスマホがほしいと言うので、「みんなかどうかわからないじゃない」と言いたいです。

u947zesk

u947zeskさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/05 01:19

回答

・You don't know if everyone does.

You don't know if everyone does.
みんながそうなのかどうかわからない。

例文
A- I want to get a smart phone. Everyone does have one.
スマートフォンほしい。みんな持っているよ。
B- No. You don't know if everyone does.
だめよ。みんなが持っているかわからないでしょ。

if かどうか

We don't knowを使っても良いのかと思うかもしれません。

You don't knowとするのは、みんながスマートフォンを持っているという理由を言っていてそれを強調させために、あなたはみんながもっているとしらないよねという意味合いで"You"を使います。


0 109
役に立った
PV109
シェア
ツイート