kokoro

kokoroさん

kokoroさん

どこにでも売ってるじゃない を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

遠くの店までわざわざ買いに行くと言うので、「どこにでも売ってるじゃない」と言いたいです。

fujimari0315

fujimari0315さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/03 22:29

回答

・You can buy it from anywhere.

「from anywhere」で「どこからでも」という意味で、直訳すると「どこからでもそれを買うことが出来る」となり「どこにでも売っている」と訳すことができます。

逆に、日本語通りに「It's sold everywhere.(何処にでも売られている)」と英訳すると、この場合は不自然になります。


A : I want to get a birthday card from the shop in the neighbor town.
バースデイカードを隣町のお店に行って買いたいの。
B : Why? You can buy it from anywhere.
なんで?どこででも買えるじゃない。
A : I want to chat with the shop owner as well.
お店の店主とも話したいんだもん。

0 115
役に立った
PV115
シェア
ツイート