reo

reoさん

reoさん

まだ時間あると思ってた を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

何で遅れたのか聞かれたので、「まだ時間あると思ってた」と言いたいです。

Yoshi71053

Yoshi71053さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/03 13:13

回答

・I thought I had more time.

I thought I had more time.
まだ時間あると思ってた。

A: Why are you late ?
なんで遅れたの?
B: I thought I had more time to play video games.
まだビデオゲームをする時間があると思ってた。

be late: 遅刻する
play video games: ゲームをする

「thought」は「think」の過去形で、「~と思った」という意味です。「had」は「have」の過去形で「~を持っていた」、「more」は「もっと」、「time」は「時間」という意味です。よって、「I thought I had more time.」 = 「まだ時間あると思ってた」となります。また、「to + 動詞」= 「~をするための」を表します。

参考になれば幸いです。

0 134
役に立った
PV134
シェア
ツイート