sugiura

sugiuraさん

sugiuraさん

お風呂あいたよ を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

お風呂を出たので家族に教えたいので、「お風呂あいたよ」と言いたいです。

Miyu

Miyuさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/03 22:14

回答

・The bath is available now.
・The bath is free now.

例文:
The bath is available now. Please go ahead next.
(お風呂あいたよ。次どうぞ。)

「available」は「利用可能な」という意味です。
「go ahead」は「どうぞ」という意味で、ネイティブが日常会話の中で非常によく使う表現です。覚えておくと便利ですよ。

また、以下のような言い方もできます。

例文:
The bath is free now. Feel free to use it next.
(お風呂あいたよ。ご自由にどうぞ。)

こちらはよりシンプルですね。
「feel free to…」は「ご自由に・遠慮なく~してください」という意味で、こちらも会話でも便利に使える表現ですよ。

回答が参考になれば幸いです!

0 100
役に立った
PV100
シェア
ツイート