Ogishima

Ogishimaさん

Ogishimaさん

ほっておいてって言ったよね を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

一人にしてほしいと言ったのにかまってこられたので、「ほっておいてって言ったよね」と言いたいです。

Yoshi71053

Yoshi71053さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/02 16:04

回答

・I said leave me alone, didn't I?

I said leave me alone, didn't I?
ほっておいてって言ったよね?

A: Hey, I'm worried about you.
ねえ、私はあなたのことがしんぱいなんだ。
B: I said leave me alone, didn't I?
ほっておいてって言ったよね?

be worried about ~: ~について心配する

「said」は「say」= 「言う」の過去形で、「leave me alone」= 「私を一人にしておいて」という意味です。また、「didn't I」は「~したよね?」という意味です。よって、「I said leave me alone, didn't I?」= 「ほっておいてって言ったよね?」となります。

参考になれば幸いです。

0 104
役に立った
PV104
シェア
ツイート