mocchi

mocchiさん

mocchiさん

ちょっと時間あるわね を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

映画の上映時間に余裕で間に合ったので、「ちょっと時間あるわね。お茶飲もうよ」と言いたいです。

fujimari0315

fujimari0315さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/01 16:06

回答

・We still have time

この場合の「still」は副詞で「まだ」という意味です。


We still have time till the movie starts. Shall we go to a cafe and have a cup of coffee or something?
映画が始まるまで、まだ時間があるね。カフェへ行ってコーヒーかなんか飲まない?

「till」は「〜するまで」という接続詞で「until」と同様の意味です。「Shall we〜?」で「〜しませんか?」という勧誘や提案を示します。末尾の「or something」は会話でよく使われる表現で「〜かなにか」という意味です。

また、「時間がたくさんある」という場合は、「have lots of time」と言うこともできます。

0 135
役に立った
PV135
シェア
ツイート