Takaaki

Takaakiさん

Takaakiさん

なんでこんなところに置きっぱなしにするかな を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

床に置きっぱなし物を踏んでしまったのので、「なんでこんなところに置きっぱなしにするかな」と言いたいです。

172a_

172a_さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/01/05 00:12

回答

・Why did he leave it in such a place?

Why did he leave it in such a place?
なんでこんなところに置きっぱなしにするかな。

「置きっぱなしにする」は、"leave + 物"で表現できます。
"leave"には、「去る」という意味があるので、「物を置いて自分は去る=置きっぱなしにする」というニュアンスです。
例:Can I leave my luggage here?
私の荷物、ここに置いておいていいですか?

また、「こんなところに」は、"such a place"で表現できます。
"such a + 名詞"は、「なんて~な、そんな、とても、非常に」という意味合いを追加する強調表現です。
今回はネガティブな意味合いでしたが、ポジティブな意味合いでも使うことができます。

例:I can't believe you brought me to such a nice restaurant!
こんな素敵なレストランに連れてきてくれたなんて、信じられない!

0 117
役に立った
PV117
シェア
ツイート