Chihara

Chiharaさん

Chiharaさん

男心、女心 を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

女兄弟の中で育ってきたので、「男心が分からない」と言いたいです。

kinnamyo0418

kinnamyo0418さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/01/11 12:41

回答

・Man's heart
・Girl's heart

Man's heart/ Girl's heart
(男心、女心)

I have no idea how man's heart is.
(男心がさっぱりわかりません。)

ここでポイントとなる英語は以下となります。

「I have no idea」はネイティブがよく使用するフレーズです。他にも”わからない”ことを表現する時に下記のフレーズがあります。

初めに、今回起用しました「I have no idea」には、”全然知らない/皆目見当がつかない”といったニュアンスが込められています。
次に、「I don't know」には”わからない”ことを比較的強い意味合いとして込められていて、キッパリと断言するニュアンスを持つため、前文に「Sorry」を付け加えると多少物腰が柔らかくなります。
最後に、「I am not sure」には”確信が持てない/ちょっとよくわからない”といったニュアンスがあります。

例)
I have no idea what she is talking about.
(彼女が何を言っているのか私にはさっぱりわからないわ。)
例)
Sorry. I don't know, please ask someone else.
(ごめんなさい。分からないわ、他の誰かに聞いてみて。)

例)
I am not sure, but I think someone has left it.
(あまりわからないけど、おそらく誰かがこれを置いていったよ。)

ご参考になれば幸いです。

0 97
役に立った
PV97
シェア
ツイート