kaminuma

kaminumaさん

kaminumaさん

毒々しい を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

肉食植物を見てたら不快な気分になったので、「毒々しい色だよね」と言いたいです。

MihoSato

MihoSatoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/01/08 14:12

回答

・poisonous
・venomous

毒々しいはpoisonousで表わせます。ちなみにpoisonは「毒」という意味の名詞です。

It's a poisonous color, isn't it?
(毒々しい色だよね?)

文末にisn't it?をつけることで、「~だよね?」と同意を求める表現になります。
venomousも「毒をもつ」「有毒な」という意味なので、毒々しいという意味で使えます。

They carefully observed the snakes with venomous colors.
(彼らは毒々しい色の蛇を注意深く観察しました。)

carefully 注意深く
observe  観察する
snake 蛇

ちなみに、toxic-lookingでも毒々しいという意味を表せます。
toxicは「有毒な」、lookingは「見た目」という意味です。あわせてご参考にしてください。

0 89
役に立った
PV89
シェア
ツイート