sakai

sakaiさん

sakaiさん

形から入る を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

まずネットで道具を注文したので、「僕は形から入るタイプなんでね」と言いたいです。

Yuzu Kumokawa

Yuzu Kumokawaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/07 22:40

回答

・start from the style

start:始める
from:~から
style:スタイル、形

例文
I'm a person who starts from the style.
僕は形から入るタイプなんでね。

He is a person who starts from the style.
彼は形から入るタイプです。

以下、startを使った英語表現をご紹介します。
・be back where one started:スタート地点に戻る、振り出しに戻る
・start something:厄介なことを引き起こす
・a good start in life:子どもの頃の恵まれた環境
・from start to finish:終始一貫

kosei0511

kosei0511さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/01/07 22:31

回答

・go by appearance first
・make decisions based on how things look
・go with how things appear

※下記のような表現に続いて、例えば「so, I ordered it online.」等の表現を加えると良いと思いますので参考になさってくださいね。

I tend to go by appearance first.
「私は、まずは形から入るタイプなんだ」

【tend to V】で「~する傾向がある、~するタイプだ」を表します。【go by appearance】で「見た目/形によって物事を進める」といった意味になります。

I'm the type who makes decisions based on how things look.
「私は、見た目を元に物事を決めるタイプなんだ」

【make a decision】は「決定する、決める」、その直後の【based on ...】は「~に基づいて」を表します。【how S+V】で「どのようにS+Vか」を表しますので、上記の例文では「どのような見た目か」を表す表現になります。

I'm someone who goes with how things appear.
「見た目から入るタイプなんだ」

上記【go by ...】と同様の意味で【go with ...】も用いることができますので、バリエーションとして用いてみると良いでしょう。

0 235
役に立った
PV235
シェア
ツイート