Shinozaki

Shinozakiさん

Shinozakiさん

賢い人は無視する を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

会社で、嫌がらせをされていることを上司に相談した時に「賢い人は無視するものだ」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/05 19:00

回答

・Smart people ignore it.
・Clever people ignore it.

Smart people ignore it.
賢い人は無視する。

smart は「賢い」「頭がいい」という意味を表す形容詞ですが、棘のない表現なので、子供に対して「お利口」というようなニュアンスで使うこともできます。また、ignore は「無視する」「気付かないふりをする」などの意味を表す動詞です。

Please ignore it. Smart people ignore it.
(無視しなさい。賢い人は無視するものだ。)

Clever people ignore it.
賢い人は無視する。

clever も「賢い」という意味を表す形容詞ですが、こちらは「ズル賢い」というニュアンスを含む表現になります。

Don't deal with them anymore. Clever people ignore it.
(もう彼等を相手にするな。賢い人は無視するんだよ。)

0 127
役に立った
PV127
シェア
ツイート