kazuo

kazuoさん

kazuoさん

あの人たち、同じ匂いじゃない? を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

会社で、同期に「あの人たち、同じ匂いじゃない?同棲している?」と言いたいです。

MihoSato

MihoSatoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/01/07 12:35

回答

・Don't they smell the same?
・They have the same smell, don't they?

1.Don't they smell the same?

同じ匂いはthe same smellで表わせます。「あの人たち、同じ匂いじゃない? 」は疑問形なので、疑問形にするためにDon't they~?で始めます。

否定形の疑問文で始まっているので、「~じゃない?」というニュアンスになります。

I asked my colleague,'Don't they smell the same?'
’私は同僚に、あの人たち同じ匂いじゃない?と聞きました。)

colleague 同僚

2.They have the same smell, don't they?

疑問文にしなくても、末尾にdon't they?をつけることで、「~だよね?}「~じゃない?」というニュアンスになります。

They have the same smell, don't they?Are they living together?
(あの人たち、同じ匂いだよね?同棲している?)

live together 同棲する

0 84
役に立った
PV84
シェア
ツイート