Iori

Ioriさん

Ioriさん

他人からどう思われているか を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

「あなたは何を気にしているの?」と聞かれたので、「他人からどう思われているかが気になる」と言いたいです。

172a_

172a_さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/01/02 11:32

回答

・what people think about me
・how others see me

A: What are you concerned about?
あなたは何を気にしているの?
B: I am concerned about what people think about me.
他人が私のことをどう思っているかが気になる。

「他人がどう思うか」は、"what people think about me"「私について何を思っているか」という表現で表します。
また、"people"の代わりに"others"「他の人たち」を使うこともできます。
「気になる」は、"be concered about"を使うと良いでしょう。

A: What are you concerned about?
あなたは何を気にしているの?
B: I am concerned about how others see me.
他人がどのように私を見ているのか気になる。

"what people think about me"以外にも、"how others see me"「どのように私を見ているのか」という表現を使うこともできます。
「see 人」は、人を実際に目で見るという意味もありますが、今回の場合は、「目に映る」といった意味合いになります。

0 213
役に立った
PV213
シェア
ツイート