noritomo

noritomoさん

noritomoさん

よく風邪をひく を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

病院で、主治医に「最近、よく風邪をひくんです」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/03 12:27

回答

・catch a cold often
・take a cold frequently

catch a cold often
よく風邪をひく

catch a cold で「風邪をひく」という意味を表せます。(cold は「寒い」「冷たい」などの意味を表す形容詞ですが、名詞として「風邪」という意味を表せます。)また、often は「よく」「頻繁に」という意味を表す副詞です。

I catch a cold often lately. What should I do?
(最近、よく風邪をひくんです。どうしたらいいでしょうか?)

take a cold frequently
よく風邪をひく

take a cold も「風邪をひく」という意味を表す表現になります。また、frequently も「よく」という意味を表す副詞ですが、often より少し、頻度が高いニュアンスになります。

Originally I take a cold frequently.
(私は元々、よく風邪をひくんです。)

0 136
役に立った
PV136
シェア
ツイート