kenji

kenjiさん

kenjiさん

嫉妬心がない を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

「人に腹立ったりしませんか?」と聞かれたので、「ないよ。僕には嫉妬心がないから」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/03 14:57

回答

・don't have jealousy
・have no envy

don't have jealousy
嫉妬心がない

jealousy は「嫉妬心」「ねたみ」などの意味を表す名詞になります。

No. Because I don't have jealousy.
(ないよ。僕には嫉妬心がないから。)

have no envy
嫉妬心がない

have no とすると don't have より「ない」「持ってない」ということを強調したニュアンスになります。また、envy は名詞として「嫉妬心」という意味を表せますが、jealousy より固いニュアンスの表現です。

I don't know why, but he has no envy.
(なぜかわからないけど、彼には嫉妬心がないんだ。)

0 106
役に立った
PV106
シェア
ツイート