Okumura

Okumuraさん

Okumuraさん

(会社や組織などを)設立する を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

establish以外で「設立する」という時に使えるフレーズを知りたいです。

rstranslator

rstranslatorさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/01/02 20:18

回答

・set up
・found

establish以外で「設立する」は"set up”や"found”という単語をよく使います。

まず、“set up”という単語です。日常会話でもビジネスでもカジュアルに使う表現です。
例文)
My father is planning to set up a new company this year.
私の父は今年新しい会社を設立する予定です。

また、"found”もよく使います。ただ、"set up”と比べてフォーマルな表現です。
例文)
The company was founded last year.
その会社は昨年設立されました。

"found"には"find"の過去形を思い浮かべると思いますが、このように「設立する」の意味になります。状況に応じて、適切な単語を使い分けていきましょう。

0 274
役に立った
PV274
シェア
ツイート