S.Mizuno

S.Mizunoさん

S.Mizunoさん

難しい を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

difficult以外で「難しい」という時に使えるフレーズを知りたいです。

Sayaka

Sayakaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/06/14 00:00

回答

・Difficult
・Challenging
・Tricky

It's challenging to learn a new language.
新しい言語を学ぶことは難しいです。

「Difficult」は英語で、「難しい」や「困難な」を意味します。課題が解決するのが困難であったり、ある行為が難易度が高いときに使います。人に対して使う場合は、扱いが難しい、理解しにくい、というような意味合いになります。また、形容詞なので名詞の前に置いて使うことが一般的です。「Difficult question(難しい質問)」「Difficult person(扱いにくい人)」等。

This task is quite challenging.
この仕事はかなり難しいです。

This task is quite challenging.
「この仕事はかなり挑戦的だ。」

Challengingは難易度が高く、能力を試すような状況やタスクを指すのに使います。一方、Trickyは複雑で、策略が必要な状況、または誤解を招きやすい状況を指すのに使います。例えば、新しいスキルを学ぶことはchallengingであり、一方で、人々の感情を傷つけずにデリケートな問題を扱うのはtrickyと言えます。

chiikon

chiikonさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/01/01 21:24

回答

・Challenging
・Hard
・Tough

全て「難しい」という意味で使えます。

例文
1. Today's exam was challenging.
今日のテストは難しかった。
*exam=試験、テスト
2. I had a driving test yesterday and it was hard.
昨日運転の試験があったけど難しかった。
3. I went to English class tonight and it was tough.
英語のクラスに言ったんだけど難しかった。

他にも「demanding (注文が多い)」「not easy(簡単じゃない)」「complex(複雑だな)」なども難しいという言葉で使用できます。

参考にしてみて下さい。

0 81
役に立った
PV81
シェア
ツイート